ジュン・フクミツの作詞メモ日記

ほのぼのソングライターのジュン・フクミツが、日々思いついた歌詞をメモっていきます♪



スポンサー広告 |

峠の我が家をあとにして

峠の我が家を あとにして
君は列車で 西へゆく
蒸気船で 川くだり
気球に乗って 海越えた

大きなトランク 引きずって
米語なまりで こう言った

コレガ アナタノ国デスカ?
ドウシテアナタハ オジギスル?
コレガ アナタノ家デスカ?
コノオ守リハ 誰ノタメ?

巡りめぐった 季節の数
満ち引きつくした 時の潮

浴衣の君は 箸をおき
天井みつめて こう言った
これが 私のふるさとよ
このお守りは 宝物


Lyrics by Jun Fukumitsu
2008/03/26

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

しみじみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歴史はループする | ジュン・フクミツ作詞メモ日記 HOME | スタバラテ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ジュン・フクミツ作詞メモ日記 HOME |
